40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

婚活パーティーで印象がいい服装とは!40代男性編

こんにちは。^^

 

40代で婚活をしようと思い

気合を入れて最初は婚活パーティー

参加を決めたあなた・・・

 

婚活パーティーに着ていく服が分からないと

思います。

 

特に今までファッションに興味がなかったり、

ファッションが得意でない男性は

頭を悩ませるのではないでしょうか?

 

そんな婚活を始めたばかりや婚活をこれから

始めようとしている40代の男性に

「婚活パーティーで印象がいい服装」を

ご紹介しますので参考にしてみて下さい。

 

・NGなファッション

みんなではありませんが、

大抵の彼女がいない40代の男性は

行動範囲が決まってきます。

 

そして友達ともあまり出かけなくなります。

 

行動範囲は

会社に行く。

スーパーに買い物に行く。

コンビニに買い物に行く。

 

位だと思います。

(趣味がある人は違う行動をとっている

かも知れません・・・)

 

なので

やりがちの「NGなファッション」ですが、

 

・10年以上も前に買った服を着ている。

 

・ちょっとコンビニの帰りの婚活パーティー

来ました的な、普段着のような服。

 

・よれよれのトレーナーにぼろぼろのジーパン姿。

 

・サイズが合っていない服。

 

・昔着ていた古いスーツ。

 

・流行遅れの服。

 

・礼服。

 

・休日に着るおじさんならではのファッション。

 

・派手なアクセサリーを身に着ける。

 

・白いズボン(白パン)。

 

などです。

 

相手の女性は服装もよ~く見ていますよ。

 

年齢も顔も変えられるものではないので、

せめて服装だけでも気を使いましょうね!

 

f:id:pi2558ac:20190514223209j:plain

・印象がいい服装とは?

1、癒し系ファッション

 

癒し系ファッションとは、

印象が柔らかい素材や色合いの服で、

「柔らかい素材でできているニットやシャツ」

のことです。

 

2、清潔感

 

洋服のシミ、汚れやシワを取り除くことです。

 

服装だけでなく

ヒゲ、ヘアスタイル、体臭、口臭、などの

身だしなみを全て整えることで清潔感が

あふれでてきますよ。

 

3、季節にふさわしい服装

 

例えば

夏にダウンジャケットを着ているとか

冬にTシャツを着ているとか

です。

 

でも最近気温の乱れが激しいので

一概に言えないのですが、その時の

状況に合わせて服装を決めて下さいね。

 

それから

40代は落ち着いた大人の雰囲気を出した方がいいので

その条件として、

 

・大きすぎず、小さすぎず、

ぴったりとしたジャストのサイズがいいです。

 

・コーディネートの色使い。

 

無彩色の色をベースに「3色」までにまとめた方が

いいです。

 

例えば

グレー、シロ、黒などのシンプルな色をベースに

ベージュ、紺、茶などのベーシックな色で全身を

コーディネートするようにしましょう!

 

4.ジャケパン姿(キレイ目)

 

ジャケパンとは

テーラードジャケットとパンツの略称です。

 

全てがジャストサイズが必須で

・紺のジャケット

・襟付きのシャツ

・スラックス仕立てのチノパン

 

も女性受けしています。

 

・服装選びは婚活パーティーの条件に合わせる

今までご紹介した「印象のいい服装」にそって

婚活パーティーの条件に合わせましょう。

 

婚活パーティーは「場所(エリア)」「店」

「女性の職業」「女性の年齢」「季節」に合わせて

服装を合わせる必要があります。

 

高そうな店が立ち並ぶ街、オシャレが最前線の街、

水族館、アウトドア、ビジネス街、

 

などのいろんな場所やいろんな条件で

各地で婚活パーティーが開催されています。

 

益々、服装選びに悩むところですが、

ファッションに程遠い男性はネットで調べたり

ファッション雑誌で調べたりして少しでも、

ファッションの事を学ぶことをおススメします!

(私も頑張って学びます・・・汗)

 

もし服装の事で不安でしたら、

婚活パーティーの主催者に相談してみると

良いと思いますよ。

 

※少しでも女性に好意を持ってもらうように

努力をしてみましょう!!