40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

結婚詐欺師が偽っている職業を暴けるのか?

こんにちは。^^

婚活市場で結婚詐欺師が入り込んでいる

可能性はご存知でしょうか?

自分は大丈夫と思っていても

「恋は盲目」というように

周りが見えなくなる位に相手の女性を

愛してしまえば詐欺に引っかかってしまう

可能性があります。


結婚詐欺師は「美人」だけとは限りませんよ!

「ブサイク」の女性もいるので要注意です。キラっ☆

 

「ブサイク」が好きな人もいますし、

「デブ」が好きな人もいますよ。

 

所で「クサイ人」を好きな人はいるのかな?

ニオイフェチとか・・・(^^;)

 

結婚詐欺師の行く場所はどこ?

 

ズバリ

お金があるところです!!

 

いろんな婚活方法がありますが、

医者、弁護士、自衛隊、高年齢(30代、40代、50代)

などの高級取りの職業の所に入り込んでいます。

 

だからと言って

「アニオタ系」や「デブ専」や等も油断できませんよ。

 

結局

ただでも婚活は神経を使うのに、

最初から疑っていたら「婚活出来ないじゃん」

ってなります。

 

最初から疑うのではなく、

常日ごろから用心をしておきましょう!!

 

結婚詐欺師は職業を偽っているのは

お判りでしょうが、

これから

どうやって「偽の職業を暴けるのか?」

をご紹介します。

 

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

f:id:pi2558ac:20190504055255j:plain

 ・結婚詐欺師は本職なの?

結婚詐欺を本職にしている人もいますが、

最近は普通の人が普通の仕事をしながら

副業で結婚詐欺をする人が増えているそうです。

 

オレオレ詐欺もそうですが、

普通の人が詐欺をする時代になり

悲しいですね。

 

景気が悪く仕事もないとなれば

犯罪に手を染めてしまうんでしょう。

 

でも犯罪はよくありませんよ。

 

・結婚詐欺師の職業の暴き方

相手の女性と付き合ってから

おかしいと思っても渡された名刺しか

頼りにするしかないと思っていませんか?

 

もし相手の女性が詐欺師だったら

名刺に書いている名前と会社名と住所は

偽物です。

 

なので免許証を見せてもらってみては

どうでしょう?

 

免許証を見ても結婚詐欺師の職業は

残念ながら暴くことができません。

 

ただ

名前と住所がわかります。

 

免許証も偽物の可能性もありますが、

見せないのはもっと怪しいと思った方が

いいですね。

 

例えば

今日免許証を持ってきていないとしたら

次に会う時に持ってきてもらうとかして

また忘れたと言ったら怪しいです。

 

それから

変な顔に写っているから恥ずかしいので

見せられないとかも怪しいですね。

 

ちなみに

私も免許証に写っている顔が変ですが、

それをネタにしています(汗)

 

それから 

相手の反応を見る為に

相手の本名と住所を確認してみて下さい。

 

この場合も

詐欺師だったらウソをつくと思いますが、

目線が変な方に向いたり

あやふやな答えしか返ってこないとか

濁したら怪しいと思った方がいいと思います。

 

あくまでも反応をみるためです。

 

とにかく怪しいと思ったら

警察か探偵か弁護士に相談することを

おススメします。

 

絶対に

自分でなんとかしようなんて考えないで

下さいね。

 

最近は源泉徴収票独身証明書などの

証明書の提出を義務付けられている

結婚相談所もあるみたいなので利用

するのも一つの手です。