40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

婚活パーティーの服装に悩んだら!40代男性【冬編】

こんにちは。^^

 

冬の婚活パーティーに着ていく服装に

悩んでいる男性が結構いると思います。

 

季節感を出すとしたら全身シロの色に統一

したいところですが・・・

それだと

スズメバチの駆除業者やオカルト集団と

間違えられてしまいます。(汗)

 

冗談はこれくらいにして、

冬の婚活パーティーに着ていく服装は

組み合わせが難しいですよね。

 

コートだけでも一歩間違えると

刑事コロンボ」のようになります。

 

なのでこれから

40代の男性が婚活パーティーに着ていく冬の服装を

ご紹介します。

 

・40代の服装のとは?

40代になると体型が変わったり

顔にシワがシミが出来たりして

落ち込みがちですが、服装でカバーできます。

 

しかし

40代の男性は完成された魅力があり

婚活の場でも年下の女性にモテていますよ。

 

それでは

どんな感じの服装にすればいいのでしょうか?

 

まずは「おじさん」臭さをなくした服装ですね。

 

婚活パーティーでの印象を良くするには

爽やかさ、清潔感が必要になります。

 

40代の男性には爽やかさと清潔感にプラスして

若々しさと貫禄さを表現した服装が良いと思います。

 

f:id:pi2558ac:20190522175456j:plain

1、40代の清潔感がある服装

10代や20代でしたら白いシャツやパンツなどの

爽やかな色をあわせて「清潔感」を出せていましたが、

40代になるとおなかが出てきて細身の体形で

清潔感を出せなくなってきます。
(人にもよりますが・・・)

 

なので

40代はシンプルな色の組み合わせと

品質と材質にこだわりコーデすることで

清潔感が出すことができます。

 

それから

太めの男性は

引き締められる「ブラックやネイビー」

のような濃い色を選んでください。

 

ボトムスやインナーは明るい色で

メリハリを付けましょう。

 

そして

体型に合った「ジャストサイズ」の服を

選べばスタイルがよく見えます。

 

2、40代の魅力を引き出す

社会経験を積み重ねている40代には

20代にはない貫禄があります。

 

なので

頼もしい感じや貫禄を感じさせる服装を

選ぶことで魅力的に思われます。

 

そこで

年齢よりも少し若々しさの印象を感じさせる

デザインの服装を選んで下さいね。
(あくまでシンプルなデザインですよ!!)

 

そこで需要になるのが

品質と材質にこだわることです。

 

ブランド品がいいと思いがちですが、

お金がない人は大変だと思います。

 

今は日本製でいいものが沢山あるので

試してはいかがでしょうか?

迷ったら「はるやま」や「洋服の青山

が良いと思います。

 

・冬の服装とコーデは?

冬の服装は重ね着でオシャレさをアピール

することができます。

 

気を付けておきたいのが

色の組み合わせによってバランスが

悪くなる場合がありますので注意してください。

 

冬は暖かい色(茶、黒、紺などの暗い感じの色)

だけだと重く感じます。

 

なのでシャツやセーターの色を白などにして

程よく明るい色を入れた方が良いと思います。

 

スーツの例1、

仕事帰りの婚活パーティーに参加する男性に

参考にしてもらいたコーデ。

 

セットアップのブラウン系のスーツに

カラフルなネクタイにすることで

一歩間違えるとやぼったく見えてしまう

ブラウン系のスーツを引き立てます。

 

ブラウンと相性のいいエンジやボルドー

色を入れるとよりいいでしょう。

 

 

スーツの例2、

オシャレな婚活パーティーコーデ。

 

スーツの上下をグレー系でまとめて革靴をレッド系に

することで地味に見えがちなスーツが上品に見えます。

 

な感じになります。

 

他にコートとの組み合わせやマフラーなどの

アイテムを組み合わせるのもいいかと思います。

 

最近の婚活パーティー

スーツ禁止やセーター禁止の所もあります。

 

それから

BBQやスポーツ等のイベントをやっている所もありますよ。

 

なので

婚活パーティー

いろんな場所やいろんなイベントを主催しているので

服装について主催者に問い合わせて方がいいですね。