40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

男性必見!田舎の婚活パーティーは今激熱です!

こんにちは。^^

 

田舎に住んでいても出会いがないと

思っている男性に一言もうします。

 

あなたが結婚を諦めているか、

または婚活をしているけど

婚活方法を間違っているかもしれません。

 

最近は都会から田舎に移住したいと思っている

「都会女子」が田舎の婚活パーティーに参加している

人数が年々増えているのはご存じでしょうか?

 

これから

田舎の婚活パーティーやイベントの現状をご紹介します。

 

・田舎はなぜ女性と出会えないのか?

1、職場にいる女性は年齢が近い人がいなく、

全員既婚者。

 

2、合コンする年齢でもないし、合コンする

相手もいない。

 

3、婚活サイトを利用しても、

登録している女性は少なくて

自分の住んでいる地域には条件に

当てはまっている人がいない。

 

4、良い女性を紹介してくれる人がいない。

(悪い女性もです・・・)

 

などがあります。

 

まだまだあると思いますが、

田舎はとにかく女性と出会える機会が少ないです。

 

でも、

まだまだ諦めてはいけません。

 

f:id:pi2558ac:20190509183800j:plain

・田舎の婚活パーティーに、

「都会女子」が来るのはなぜ?

Uターンでゆっくりと田舎で暮らしたい。

 

今は都会で暮らしているが、将来は

故郷で暮らしたい。

 

将来自然の中で暮らしたい。

 

などがあるみたいです。

 

まだまだあると思いますが、共通点は

やはり「田舎の良さ」というものに憧れている

ことでしょう。

 

・田舎の良さとは?

田舎で暮らしたいと思っている女性は

実際に田舎で暮らしている男性を

たくましく思っています。

 

特にアウトドアに強い男性は頼りがいが

あると思われていますよ。

 

これは「チャンス」ですね!!

 

それから

空気が美味いですし星がきれいです。

 

そしてなによりも

子育てするには環境が良いですし、

ご近所付き合いに関しては

助け合いをしていてゆったりとしています。

 

ただし

都会女子の人はいい所しか見えていない

場合があります。

 

そんな都会女子に現実とギャップが出来ないように

田舎体験が出来るように各自治体が

婚活パーティーやイベントを

開催しています。

 

本当にありがたいですね!!

 

私も自分が住んでいる田舎で開催されている

婚活パーティーやイベントで

まさか都会から女子が来るとは思っていなかったので

見向きもしませんでした。

 

ショックです。(泣)

 

・田舎の良くない所とは?

言ったらキリがないですが、

交通の便が悪い為、車が必要になる。

 

それから

買い物をするのに近くに店がない。

 

病院も近くにない。

 

高齢者が多い。子供が少ない。

 

冬になると

雪かきが必要になる。

 

それから

仕事が少ない。給料が安い。

 

※私が一番頭にきていることは

カメムシがいる事」です。

(田舎によって違いますので・・・)

 

話は変わりますが、

カメムシは窓のサッシの隙間から入って来て

部屋に侵入してきます。(忍者みたいに)

 

刺激をするとニオイを発します。

 

以上。。。

 

それらを承知で都会から女性が

田舎で暮らしたいと思って来てくれるんですから、

やっぱりありがたいことですね!

 

感謝!感謝!です。

 

ちなみに

カメムシのニオイは「パクチー」に

似ているのって本当なの??

 

怖くて逆に「パクチー」のニオイを

嗅げません(汗)