40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

婚活パーティーの服装に悩んだら!40代男性【春編】

こんにちは。^^

 

春の婚活パーティーに着ていく服で悩んでいる

男性は結構いると思います。

 

春は寒暖差にもよりますが寒い冬から解放されて

日差しが心地いい季節です。

 

ちなみに

北海道や北東北は春といっても3月や4月は

まだ寒いので色は春らしくて温かい服装を

オススメします。

 

ホッカイロを身に着けていくのもアリですよ。

 

それから

春といえば新しい事に挑戦するのに

適している季節でしょう。

 

とにかく

「ウキウキが止まらない♡」季節ですね!!

 

それでは婚活パーティーに着ていく春の服装を

ご紹介します。

 

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

・第一印象の絶対ルール

服装のコーデもスゴク大事ですが、その前提として

第一印象を良くするルールがあります。

 

1、清潔感

清潔感とは具体的にどのようなものが

あるのでしょうか?

 

・シミ、虫食い、ほつれがない服。

 

・きちんと整えられた髪。

 

・黄ばみがない歯。

 

・きちんとケアされた肌。

 

・きちんと処理された鼻毛や産毛やヒゲ。

 

・きれいな爪や短く切った爪。

 

・背筋が真っすぐな姿勢。

 

・クサイニオイがしない。

 

などがあります。

 

それから

ポケットの中に分厚い財布を入れるのも

恰好が悪いので、バッグを持って行った方が

良いと思います。

 

2、服装を体型に合わせる

 

服が大きすぎたり小さすぎたりせずに

体にぴったり合った「ジャストサイズ」

にしましょう。

 

ちなみに

私のいとこが40代でストレッチをして

背が伸びたそうです。

 

服装のサイズが変わってしまったと

嘆いていました。(汗)

 

f:id:pi2558ac:20190524090657j:plain

 

3、季節感のある服装

 

春は春らしい服装です。

(当たり前のことを言ってスミマセン・・・)

 

・春らしい服装とは?

春らしくて爽やかな色や素材の服装です。

 

柔らかい印象の服装といった方が

いいかもしれませんね。

 

春は新緑の季節だからといって

「オールグリーン」にしてはダメですよ・・・(汗)

 

相手の女性に強烈な印象を与えるのは

間違いありませんが怪しい人に

思われてしまいます。

 

やはり柄の入っていないシンプルな色が

「信頼感」「清潔感」の印象を持たれます。

 

私が40代男性にオススメなのが

婚活パーティーによってはスーツのみと

いうところもありますが、

カジュアルOKというパーティーでは

ジャケパンスタイルに淡い色のシャツの

組み合わせです。

 

ジャケパンスタイルはテーラードジャケット

パンツの色が異なり、変化を付けるのが

オススメです。

 

王道なのがネイビーとグレーのコンビネーション

です。

 

その逆のグレーとネイビーもいいですね。

 

必ず着用するアイテムがベルトと革靴ですが、

スーツのスタイルと基本が同じで革製品の色のみ

をそろえましょう。

 

それから

ジャケットはアンコンジャケットがぴったり

です。

 

アンコンジャケットは裏地、芯地、肩パッドが

ついていなくてソフトに仕立てられていますので

春の服装にはいいかと思います。

 

最近の婚活パーティー

スーツのみ、カジュアルのみなどがあります。

 

それから

イベントも趣味コンといって、

謎解きコンや旅行やテニスやBBQなどが

ありますので服装に関しては主催者に

詳しい内容を聞いた方がいいかと思います。