40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

外国人との婚活は大丈夫?結婚詐欺かも?

こんにちは。^^

 

外国人の女性と結婚したい男性は

もちろん

外国人の女性と婚活しようか考えている最中か、

今現在婚活していると思います。

 

年々外国人との婚活場所が増えていて

いいことですが、

外国人の結婚詐欺も増えているのを

ご存知でしょうか?

 

自分の身を守る為に

どんな手口で外国人は詐欺を働くのかを

ご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

・国際ロマンス詐欺

国際ロマンス詐欺は有名なので

知っている人もいるかも知れません。

 

国際ロマンス詐欺のターゲットは

全世界の男女です。

 

・国際ロマンス詐欺の手口とは?

 

ランダムにだれかれ構わずにフェイスブック

SNSで友達申請をしてきます。

 

興味を持った人は友達になりますよね!

 

それから何度かやり取りをしているうちに

相手の女性から「付き合わない?」「結婚しない?」

と言われます。

 

もちろん

外国人と結婚したい男性は

飛び上がるくらいに嬉しくなり

「OK」をします。

 

一度も実際に会ったこともないのに

結婚の話をしてくるのも不自然ですが、

「OK」をするくらいなので

不自然と思わないはずです。

 

f:id:pi2558ac:20190510173528j:plain

・国際ロマンス詐欺でお金を要求するタイミング 

相手の女性と結婚の約束をしてから

いろんな理由を付けてお金を要求してきます。

 

外国であるかもしれないような理由なので

「そうなのかも!」と思ってしまいますね。

 

例えば

・兄弟が難病で治療させたいけど貧乏な国なので

お金がないから貸してください。

 

・会社を立ち上げたばかりだけど、テロに遭い

借金返済をしなくてはいけないからお金を貸して

ください。

 

・大金を持っていたら関税で捕まり

お金を没収されたのでお金を貸してください。

 

などなどの理由を付けてきます。

 

話をしたこともなかったり、

一度もあったこともない相手に

お金を貸すのは絶対にいけませんよ!!

 

・外国人との結婚相談所や婚活パーティー

外国人との結婚相談所や婚活パーティー

いろんな所で開催しています。

 

本当にその会社は詐欺ではないのか

心配な方もいると思いますので、

そんな時はインターネットで調べてみて下さい。

 

会社名や主催者などで調べてみれば

良いかと思います。

 

昔とは違い会社自体詐欺の可能性は

減ったと思うのですが、

ないとは言い切れません。

 

・ビザ目的の外国人

たとえ運営会社が安心できる所でも

ビザを目的に結婚相手を探している

外国の女性もいます。

 

ビザ目的の外国人は非常に悪質で

被害者も増えていますので気を付けてくださいね。

 

要は「偽装結婚」です。

 

お金をなくしただけでなく、

離婚によって戸籍を汚すことにも

なりかねません。

 

・海外でのお見合い(国際結婚相談所)

国内での外国人とのお見合いはあまり

危険でないですが、

海外での外国人女性とお見合いする場合は

かなり危険なのでやめた方がいいですね。

 

なぜかというと

現地の質の悪い業者に丸投げして

質の低い女性を集めてきます。

 

女性の人数が集まらないので質より頭数を

優先にしています。

 

ひどい場合は

偽のプロフィールを作っている所も

あります。

 

それから

相手の女性は成婚料ということで100万円以上の借金を

業者に背負わされている場合もあります。

 

真剣に婚活している男性にとっては

辞めて欲しいですね。