40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

結婚詐欺の手口を暴露!この女性は大丈夫?

こんにちは^^

 

婚活活動の仕方はいろいろあります。

 

・婚活パーティー

・婚活アプリ

・お見合いパーティー

・結婚相談所

などなど・・・

 

疑ったらキリがありませんけど、

「サクラ」「遊び目的」「結婚詐欺師」などの

女性も入り込んでいる可能性もあります。

 

その中で気になる「結婚詐欺師」の女性は

どんな手口を使って結婚詐欺をするのでしょうか?

 

知らないよりも知っていた方が安心できると思いますので

これから「結婚詐欺をする女性の手口」をご紹介します!

 

※注意

参考程度でお願いします。

 

・男性の心情に訴える

1、恋愛感情を利用する。

デートを何回か繰り返して早い段階で

相手から告白され付き合い始める。

 

ここでのポイントは

「早い段階」です。

 

結婚詐欺師は早い段階で結婚の話まで

持っていきたいからです。

 

目的はお金ですから、結婚の話まで

持っていかなければ先に進みません。

 

「この女性は運命の人だ!」と思わせ、

周りが見えなくなる位に男性をゾッコンにさせます。

 

三者から見れば「騙されているんじゃないの?」と

思いますが本人は相手の女性にゾッコンな為に

「絶対にだまされていない!」と断言までして

疑わなくなるようになります。

 

ちなみに

私もキャバクラに行った時は

「彼女は自分に気があるのかな?」と思い

またキャバクラに行きました。(泣)

 

女性は恐ろしい~~

 

2、母性本能を漂わせる。

面倒見がよくて家庭的な女性と見せかける。

 

このタイプは厄介です。

 

まさか、結婚詐欺とは思わないで男性は安心する。

 

3、男性の同情を誘う。

今まで不幸な人生だったとか、

今まで苦労してきたなどの話をして

「この女性を助けてあげたいな♡」と男性に思わせる。

 

しいていえば「家なき子タイプ」ですね。

 

「同情するなら金をくれ~~」と言っているような

感じがします。

 

※この段階ではまだ結婚詐欺なのか私も分かりません。

 

・結婚前提に話を進める。

先ほども説明しましたが、

結婚詐欺師はお金をもらうのが目的なので

話を早く先に進めたいと思っています。

 

知り合ったばかりなのに、結婚した後の理想を

話したりして将来を想像させる。

 

話や想像は一銭もお金はかかりませんけど

男性に「そこまで真剣に自分と結婚を考えているんだ」

と思わせるのが手です。

 

 

※この段階もまだ結婚詐欺なのか分かりません。

 

f:id:pi2558ac:20190423205455j:plain

・お金の話をしてくる。

お金に関する相談をしてくる。

 

いろんな理由があります。

例えば

・親の病院代が払えない。

・親の借金が回ってきた。

・元旦那から莫大の慰謝料が来た。

・結婚資金を同じ口座で一緒に貯めませんか?

 

などなどまだまだあると思いますが、

相談という形で「男性にお金を何とかしてください。」

とは言わず、男性から進んでお金を出す仕組みが

出来ています。

 

※この段階で詐欺の可能性が出てきました。

 

怖い話ですよね。

 

年々詐欺が巧妙になってきています。

 

詐欺の共通点としてお金の話が出てきて

「今スグ」とか「いつまで」とかだったら

冷静になって考えた方がいいと思います。

 

お金を出さないで女性に振られたなら

それまでとあきらめて別の女性を探しましょうね!!