40代で再婚したい男性が疑問に思うこと!?

40代で再婚したい男性が婚活、結婚などの気になる疑問を書いたブログです。

結婚詐欺の名前は実名なのか?足取りをつなげ!

こんにちは。^^

婚活で出会った女性と付き合っているけど

結婚詐欺の可能性がある場合、名前が実名か

どうか気になりますよね。

もし、お金を渡して逃げられたらどうやって

探したらいいのかわからなくなります。

お金を渡さなければ一番いいのですが、

周りが見えなくなる位に惚れてしまえば

お金を渡すでしょう。

なのでこれから

結婚詐欺に引っかかった場合でも

完全に逃げられる前に結婚詐欺師の

足取りにつなげる方法をご紹介します。


・結婚詐欺師の名前は実名か?

結婚詐欺師の中でも実名の人もいますが、

大抵足がつかないように偽名を使っています。

毎回毎回違う名前を使っているので

調べても見つからなくなります。

もちろん

住所もウソなので調べようがありません。

結婚詐欺師が実名だったとしてもインターネットで

調べたら何にも出なかったということはよくある話です。

実際に私もいろんな人をインターネットで

調べたことはありますが、

検索結果に何も出ませんでした。


一般人の名前はあまり出てきません。

フェースブックツイッターくらいですかね(汗)

 

f:id:pi2558ac:20190429222948j:plain


・結婚詐欺師は頭がいい?

結婚詐欺師の中でも、

ものすごくIQが高い人がいます。

なので

相手と能力バトルをするのは避けましょう。

コミュニケーション能力がものすごくあるので

ビジネスにその能力を使えば大成功するのに

もったいないですね。


もったいないお化けが出てきますよ~~

女性の結婚詐欺師は演技力がものスゴク

あるので女優の道もあります。

これもまた
もったいない・・・(泣)


結婚詐欺師に一言!!

警察に捕まるリスクがある詐欺より

ビジネスや女優に進むことをおススメします。

億は稼げますよ~~~!!

ドキドキ感を味わいたいならギャンブルを

おススメしますね!!


 ・結婚詐欺の被害に遭った時の連絡先

 

1、警察

相手の
・住所
・会社名
・詐欺の手口
・詐欺師の名前
・だまし取られた金額

等の証拠を整理して証拠をなるべく取っておくことが

大事ですね!


結婚詐欺師は名前を偽名にするのがほとんどなので、

写真を撮るのがいいです。

相手は写真に写るのを極力嫌うので、

背景を撮ったフリをして相手の女性を

撮ってみてはどうでしょうか?

 

隠し撮りみたいですが、

万が一ということがあるので偶然写っていた

ということにすればいいでしょう!

 

ただし

※背景を写真に写した時に心霊が写っていたら

霊媒師に鑑定を依頼したらいいと思います。

 

何をするにも世の中お金というのも

悲しい時代ですね(泣)


2、探偵

結婚詐欺の犯人を捜すのには

探偵がいいですね。

警察はいろんなしがらみがあるので、

指名手配されていない限りスグに行動に

移されないでしょう!

探偵を依頼されてもやはり証拠のの資料が

必要です。

3、司法書士や弁護士

騙されたお金を取り戻す為には、

司法書士か弁護士に相談した方がいいですね!

必ずお金が戻ってくるわけではないですが、

一応相談した方が良いと思います。

 

詐欺の共通はお金です!!


※お金が絡めば詐欺の疑いありです!!